スープストックトーキョーの離乳食レビュー|9ヶ月息子は完食!忙しいママの救世主だった

育児・育休

※本記事にはアフィリエイトリンクが含まれています。

先日、大学時代の先輩が家を建てたというので遊びに行ってきました。

先輩のお子さんは5歳の女の子と2歳の男の子。

我が家は3歳の娘と9ヶ月の息子なので、ちょうど2年後の我が家を見ているようで、とても参考になりました。

先輩いわく、

「上の子は弟の面倒をよく見てくれるよ」

とのこと。

それを聞いて少し安心しました。

というのも、うちの娘も弟のことが大好き。

おもちゃを持ってきてくれたり、頭をなでてくれたり、とても可愛がってくれています。

ただし。

親が見ていないところで、ちょくちょく弟の頭を叩いています(笑)

しかも弟は叩かれても全然泣きません。

もう少し危機感を持ってほしい。

新築祝いを渡したら、まさかの出産祝いをいただいた

今回はこちらが新築祝いを渡しに行ったのですが、

帰り際に

「これ使うと思うから」

と出産祝いをいただきました。

さすが、うちの2年先をいく先輩。

今の私に何が必要なのか、一番よくわかっています。

いただいたのはこちら。

スープストックトーキョーの離乳食です。

9ヶ月、離乳食3回食が始まると急に大変になる

9ヶ月になると離乳食は3回食。

上の子が保育園に行っているとはいえ、

  • 洗濯
  • 掃除
  • 夕飯準備
  • 離乳食作り
  • 離乳食を食べさせる
  • 後片付け

気づけばあっという間に1日が終わります。

おちおちNetflixを見る時間もなければ、昼寝もできません(笑)

「保育園行っている間はゆっくりできるでしょ?」

と思われがちですが、

全然そんなことありません。

軽く自然派ママの私でも安心できた

私はそこまで徹底しているわけではありませんが、

いわゆる「軽く自然派ママ」です。

まだ0歳のうちから添加物をたくさん与えるのはどうなんだろう?

と少し気になってしまうタイプ。

そんな私でもスープストックトーキョーの離乳食は安心して使えました。

スープストックトーキョー離乳食の特徴

  • 味や香り、彩りにこだわったレシピ
  • 初めての食材との出会いも楽しめる
  • 賞味期限は製造日から約1年半
  • 出荷時点で6か月以上の賞味期限
  • 放射性セシウム検査実施
  • 内容量100g
  • 対象月齢9〜11か月頃

9ヶ月の息子が実際に食べてみた感想

ここだけの話ですが、

私が頑張って作った離乳食は残されることがあります。

でも、

スープストックトーキョーの離乳食は毎回ほぼ完食。

母としては少し複雑です。

頑張って作った離乳食より食べるんだ……。

でも食べてくれるならそれでいい。

栄養も摂れるし、何よりこちらの心が折れません。

離乳食を作ったのに食べてもらえない時のダメージって大きいんですよね。

その点、スープストックトーキョーの離乳食は安心して出せる存在でした。

忙しいママにおすすめしたい理由

私が特に良いと思ったのは、

「今日はちょっと疲れたな」

という日に頼れること。

離乳食は毎日続きます。

毎食手作りを頑張る必要はありません。

ママが笑顔でいることの方が大事。

疲れた日は便利なものに頼っていいと思います。

特に、

  • 9ヶ月からの3回食が始まった方
  • 上の子がいて忙しい方
  • ワンオペ育児が多い方
  • 離乳食作りに疲れている方

には一度試してみてほしいです。

楽天・Amazonでチェックする

▼楽天はこちら

▼Amazonはこちら

※「スープストックトーキョー 離乳食」で検索すると見つかります。

まとめ|離乳食3回食期の救世主だった

今回、先輩からいただいたスープストックトーキョーの離乳食。

正直、

「離乳食にしては少し高いかな?」

と思いました。

でも実際に使ってみると、

時間・心の余裕・安心感を買っている

そんな感覚でした。

毎日頑張っているママこそ、たまには頼っていい。

離乳食作りに疲れている方の参考になれば嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました